スタッフブログ

金子ブログ

進撃のくまモン金子ブログ

こんにちは!豊中市の玄龍堂鍼灸整骨院 鍼灸師金子です。

鍼灸師金子は富山県出身なのですが、最近ひそかに気になっていることがあります。

それは、九州は熊本県のゆるキャラくまモンのことです。

数年前に彗星のごとくデビューしてからこのかた破竹の勢いで様々なジャンル、メディアに進出、ゆるキャラグランプリ2011王者を獲得し、海外進出を果たしてしまうなどその勢いはとどまるところを知りません。

町を歩いていても、駅のホームや改札でも、本屋でも、100円ショップでも、クレーンゲームの景品でも…様々なところでくまモンをみかけるようになったと思います。

お盆に帰省した際にも、富山の本屋でくまモンの本をみかけました(驚)

このままいくと、全国各地にキティちゃんのように「ご当地くまもん」なるものができてしまうのではないかとさえ思ってしまいます。

もし富山でほたるいかや白えびを抱いている富山県バージョンのくまモンをみかけたら鍼灸師金子は絶対にこんな顔になりそうです… → ∑( ̄囗 ̄;)!!

いや、鍼灸師金子は決してくまモンが嫌いというわけではなく、熊本県とくまモンのがんばりは賞賛に値するものだと思っています。

ただ、富山県のゆるキャラももう少し有名になってほしいなと思う今日この頃なのです。

あまり知られてはいませんが富山にはライちゃん、ムズムズ、きときと君、利長くん、家持くん、キラリン、千石こまち等のゆるキャラがいるようです。(実は鍼灸師金子も利長くんと家持くん以外は知りませんでした…)

富山県在住のみなさん、そして全国の富山県出身のみなさん、平成27年の春には北陸新幹線も開業することですし、もっと富山のPRをしていきましょうね~。

カテゴリー別記事

アトピー・ぜんそく・更年期・片頭痛のことなら玄龍堂鍼灸整骨院

はじめの一歩が肝心です。お気軽にお電話ください。TEL06-6855-3637

img01

診療時間

10:00~20:00(月~金)
10:00~17:00(土)
休診日/日曜日・祝日

アクセス

大阪府豊中市西緑丘1-6-16
メモリアルハイツ102
駐車場:3台完備

電車・バス・お車でアクセス
院内情報の詳細へ

新着情報一覧へ

新着情報一覧へ

  • 玄龍堂ブログ
  • 患者様の声
  • よくあるご質問

玄龍堂鍼灸整骨院
豊中市西緑丘1-6-16
メモリアルハイツ102
TEL:06-6855-3637
診療時間:
10:00~20:00(月~金)
10:00~17:00(土)
休診日:日曜日・祝日

TOPへ戻る