スタッフブログ

金子ブログ

お国自慢金子ブログ

こんにちは!豊中市の玄龍堂鍼灸整骨院 鍼灸師金子です。

お盆が近づいてきました。

鍼灸師金子は実は富山生まれの富山育ちです。

ゆえにこの時期は富山に里帰りするのですが、富山といえば、置き薬という画期的なシステムを世界に先駆けて導入した越中富山の薬売りで有名ですね。

富山は水と空気のきれいなところで、名水百選に選ばれる名水スポットが全国最多の八ヶ所もあり、そのためか製薬会社の工場もたくさんあるのです。

また、富山湾は沖へ出るとすぐに深くなるので、地の利を生かしたホタルイカや白えび等の漁も盛んで、暖流系の魚と寒流系の魚の両方がとれ、海の幸には事欠きませんのです。

あと、第一回駅弁大賞のますのすしは富山ですし、それからそれから…

え~、というわけで、愛すべき我が田舎…いえ、故郷なのですが、とにかく富山はいいところで、美しい水環境に生まれ育った鍼灸師金子は、大阪に来た当初はビルの高さと人の多さと水の違いに驚いたものでした(笑)

それと、この時期は越中おわら風の盆が有名です。春は砺波のチューリップフェアがお勧めですね。宇奈月温泉や黒部ダムも観光にはもってこいですよ!

関西からだと特急サンダーバードで約3時間。ぜひ富山にこられ~(訳:きてください)

あ、最後に富山第一高校甲子園出場おめでとう!がんばれっ!

 

 

カテゴリー別記事

アトピー・ぜんそく・更年期・片頭痛のことなら玄龍堂鍼灸整骨院

はじめの一歩が肝心です。お気軽にお電話ください。TEL06-6855-3637

img01

診療時間

10:00~20:00(月~金)
10:00~17:00(土)
休診日/日曜日・祝日

アクセス

大阪府豊中市西緑丘1-6-16
メモリアルハイツ102
駐車場:3台完備

電車・バス・お車でアクセス
院内情報の詳細へ

新着情報一覧へ

新着情報一覧へ

  • 玄龍堂ブログ
  • 患者様の声
  • よくあるご質問

玄龍堂鍼灸整骨院
豊中市西緑丘1-6-16
メモリアルハイツ102
TEL:06-6855-3637
診療時間:
10:00~20:00(月~金)
10:00~17:00(土)
休診日:日曜日・祝日

TOPへ戻る